思い出やアイディアをしまったり取り出したり・・・
by 太陽の光
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Profile
07年10月に結婚した外国人の夫(R),09年4月生まれの長男(S坊),11年1月生まれの長女(Me)の4人家族。
二世帯住宅で,1階の両親と同居。

家族のサポートのお陰で仕事(専門職)しています。

前のブログはこちら
前のブログから登場していた飼い犬のビーグル犬Rexは,12年1月にお別れしました。
以前の記事
2014年 07月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 12月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
カテゴリ
全体
Family
Kids
Announcement
Daily
お誘い
Travel
お気に入り
未分類
フォロー中のブログ
まさはるの通信簿
「こころ」と「からだ」に...
Kaorin Kitch...
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
グリムス
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


しつこいマイコさん
マイコさん,と言っても,舞子さんでも舞妓さんでもありません。
マイコプラズマ

11月はじめに風邪を引きました。私は喉が痛くなるとすぐ悪くなるタイプ。
喉がものすごく痛くなって,熱が出て,病院へ。
数日後,今度は咳が出始めました。
この咳が半端じゃない。
夜寝るまでも咳でなかなか寝付けないし,朝方4時ころには必ず咳き込んで目が覚める。
病院で咳止めをもらったけれど,いっこうに効き目がなく,昼間ちょっとよくなったかなと思ってもまた夜中は辛かったり。
友人から,咳にはオレンジジュース,牛乳,チョコレートがよくないと聞いて,気をつけるようにしたり,ネットで大根を蜂蜜につけたシロップがいいと見つければそれを作ってみたり,カリンをつけた蜂蜜をなめてみたりしましたが,その場しのぎにしかならない。
咳止めをのんで1週間経っても良くならないので,病院で採血検査をされ,
マイコプラズマに感染していることがわかりました。
抗生物質を処方され,これを飲み始めたら,速効効き目あり!

マイコプラズマって,聞いたことはあったけれど,どんなものか知らなかったので,ネットでちょっと調べてみました。
そして,
私がマイコにかかっていたということは,先月下旬から具合の悪いS坊もじゃない?
と思い,翌日同じ病院へ連れて行きました。

S坊は,新生児のとき以来の採血。新生児の時は足の裏からの採血だったけれど,今回は大人と同じように,腕を出して,針を刺され,2本とられました。
最初は何をされているのかわからなかったと思うけれど,ぐすっぐすっとしながらも耐えていました。よくがまんした!!私の方が泣きそうでした。

で,結果はやはりマイコさん。
同じく抗生物質を処方され,その晩からよく眠れるようになりました。
それまでの数週間,風邪と同じようにぐずぐずで,夜中も何回も起き,私が咳が落ち着いてやっと眠れたと思ったら,S坊が目を覚まし,そうするとまた私も咳がひどくなり,を繰り返していましたが,やっと家族3人,朝まで眠れました!

よかったよかったと,思っていたら,S坊はまた調子が悪くなり,咳もひどくなってきました。そこで今日,また病院へ行くと,ちょうど抗生物質の効き目が切れたところだからだろうとのことで,また抗生物質が出されました。
私は3日間の抗生物質ですっかりよくなったけれど,S坊はまだダメみたいです。なかなかマイコさんの足跡が消えません・・・

ところで,抗生物質はおいしくなくて,苦いので,一口飲むごとにアイスクリームを口に入れています。S坊はアイスクリームがすっかり気に入ってしまいました・・・
普通の薬は,水に溶いてコップで自分で飲めるようになりました。こちらも最近は味が気に入ったらしく,おいしそうに飲んでいます。

とにかく,もう1か月も調子が悪いので,早く元気になってほしい!
[PR]
by sunlight09 | 2010-11-27 00:27 | Daily
<< 9月の北海道旅行(いまさらです... 今年も歌うクリスマスツリー >>