思い出やアイディアをしまったり取り出したり・・・
by 太陽の光
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Profile
07年10月に結婚した外国人の夫(R),09年4月生まれの長男(S坊),11年1月生まれの長女(Me)の4人家族。
二世帯住宅で,1階の両親と同居。

家族のサポートのお陰で仕事(専門職)しています。

前のブログはこちら
前のブログから登場していた飼い犬のビーグル犬Rexは,12年1月にお別れしました。
以前の記事
2014年 07月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 12月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
カテゴリ
全体
Family
Kids
Announcement
Daily
お誘い
Travel
お気に入り
未分類
フォロー中のブログ
まさはるの通信簿
「こころ」と「からだ」に...
Kaorin Kitch...
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
グリムス
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Me胃腸炎になる
実は,Meは,先週の木曜日の夜から,お腹の調子が悪く,くだしはじめていました。ふだんはどちらかというと便秘気味で,3日くらい出ないことが普通なのが,金曜日からピーピー。
少し離乳食をお休みして様子を見ながら,水分をしっかりとらせていたのですが,機嫌が悪いわけでもなく,元気にずりずり這い回っているので,何か変な物を口にしたのかなあ(最近何でも口にいれてしまうので。。。)と思っていました。

ところが,日曜日の朝,抱っこしたらなんだか熱い!38度以上熱が出てしまいました。
さすがにぐったりしてきて,這うこともなくなりました。
しかも,超汗っかきな子なのに,全く汗が出ない・・・

月曜日の朝,病院で見ていただいたところ,風邪からおそらくウイルス性の胃腸炎になっているとのことでお薬が出ました。
火曜日も一日熱がありましたが,水曜日の朝起きたら熱が引いていました。
そして,木曜日の朝起きてみたら,顔やお腹に発疹!
数日熱が続いて,熱が下がったら発疹が出るのは,突発性発疹だ!S坊は1歳2か月でかかったけれど,Meは早いなあと思いつつ,朝病院でみてもらいました。

「湿疹が出てきたんですけど,突発性発疹ですよね?」
と先生に聞いたら,おそらく違いますとの答でした。突発性発疹では喉が赤くならないけど,Meは喉が腫れていたとのこと。そして,ウイルス性胃腸炎の治りかけでも同じように発疹が出るそうです。
知らなかった。

2日くらい,発疹でちょっとかわいそうな顔になっていたけれど,元気になり,食欲も出てきました。今日は発疹もきれいに治り,家族ででかけることができました。汗っかきも復活して,さっそく首がまたあせもに・・・

お腹もあと一息という感じで,元気になって,とにかくよかったです。
[PR]
by sunlight09 | 2011-08-06 22:22 | Daily
<< じゅんばんこ 再会&はじめまして〜 >>